• 0888437567
  • mail
Home|ホーム

News

コロナウイルスの対応について

Update:2021年8月27日

 

いつもスマイルプラスをご利用していただきありがとうございます。

コロナウイルスワクチン接種が始まりましたが、全国ではコロナウイルスの感染が増え、高知県でも急増している現状にあります。そのため、室内の安全面・衛生面の環境維持ができるように来所前、退所後に日々消毒や検温・手洗い・手指消毒、マスクの着用等の感染予防対策を継続的に行っています。

現状を踏まえて検討を行いました結果、通常開所を継続することとなりました。

通常での開所を継続していく為にも、ご家庭での定期的な検温のご協力をお願い致します。また、送迎車乗車前の検温を行うことで感染防止対策を強化し、水際対策として実施させていただきます。ご家族の方もご負担にならない範囲での感染対策にご協力をお願いいたします。

9月3日までこのような対応とさせていただきます。なお、現段階での判断となっており、感染状況に合わせて随時変更させていただくこともありますのでご了承ください。

 

 

●昼食について

購入ご希望の方につきましては、外出先での感染を避けるため、お弁当屋さんでの注文とさせていただきます。

 

●ご利用停止等の判断について

・ご自宅での検温、事業所の検温にて37.5℃以上の発熱がある方

※厚生労働省より引用

社会福祉施設等における感染拡大防止のための留意点について、令和2年10月15日厚生労働省健康局結核感染症課ほか連盟事務連絡

児童生徒の受け入れに当たっては本人・家族又は施設職員が本人の体温を計測し、発熱が認められる場合には利用を断る扱いとし、過去に発熱が認められた場合にあっては、解熱後24時間以上が経過し、呼吸器症状が改善傾向となるまでは同様の扱いとすることを改めて周知する。

・同居されているご家族に濃厚接触者、感染者がいる場合

・学校、他事業所で同じ空間を利用し、感染者が確認されたとき

 ※スクールバスも含む

・同居中のご家族の職場等で同じ空間で過ごし、感染者が確認されたとき

 ※濃厚接触者の可能性がある場合には、早目の連絡をお願い致します。

 

判断に迷われることなどがありましたら、お気軽に事業所へご相談ください。

Previous » 7月イベントダ…

What's New

Copyright © 2014. SMILE PLUS. All Rights Reserved.